
  • 2011.08.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



どさくさに紛れて羨ましい

気づいたら放置した期間に迷惑コメントが2通もきたので気持ち悪いので近況報告でも。

・大沢樹生のブログを見てたら、たくさん写真を撮ってるけども実際にその場に出くわさなければ気づけない…というか確信が持てない気がする。これは光GENJI全員にいえることだろう

・捕獲されたじゅんくんは可愛かったものの、エリモゴルフ関連の一連の流れにあまりときめかなかった、萌えなかった自分がもの悲しい。強いていえばイベントが一通り終わってもブログに画像を貼ってしまう樹生の行動になぜかきゅんとした。

・フォローしていたころはなかなか光GENJIの話題を出してくれなかった綾小路翔が山本淳一とデュエットしたことでついに目覚めた。遅いくらいだったよまったく…。にしても出会いはホリエモンのバースデーパーティーなのか?胡散臭いところに出入りしてるのね。更にわたしのフォロワーさんでもある方が綾小路から返信もらっとる…!こちとらじゅんくんからも返信いただけてないのに!

・浜ちゃんが!を日にちを間違えて見損ねボーゼン。

・愛と青春の宝塚を前々からHDDに予約録画していたら、まさかの残量ゼロ。佐藤アツヒロの見せ場(というよりハモリを頑張ってる姿)をがっつり逃して最初と後半だけ録画。楽しみにしていただけに…はぁ


ラジオの光GENJI特集はまだ録音しっぱなしだし、そんなところでしょうか。
明らかにテレビ<ネットの比重に傾いた行動でまとめていて自分で驚いてしまった。

台風も接近してますが、どうかみなさま良い休日を。

酉年は過去をすぐ忘れてしまうらしいね、大沢くん

気ままな日曜日だった3日。

めちゃイケの番宣を見ていた弟の「おお!」と母の「かーくんだ!!」という声を目覚ましとして起きました。

起き抜けに諸ちゃんを見れるなんて幸せでした。
新レギュラーオーディションの様子ということで、おなじみの芸人さんに混じって登場。
ピンクの衣装はいただけませんでしたが(なんかツルツルしている感じがやすっぽくて…)、華麗なローラースケートパフォーマンスのはずがターンに失敗し「わざとじゃありません」と言ってた。
…わざとでしょ?笑

諸星和己が毎週めちゃイケに出るのは複雑な気持ちだ。
だって毎週見られるのは嬉しい。だがかぶりものやら罰ゲームやらを思うと胸が痛い。
とりあえず2次選考には進むみたいなので、9日はチェックするつもりや!

そして昼寝。
夢の中ではポアロの初日。
わたしはニュースを見ているのだが、前日内海光司が自殺したと報道される。
まさに慟哭でした。起きたときどれだけほっとしたか知れない。
夢もいいものばかりじゃないと学んだ日でした。

そんな夢の登場人物内海くんは本番前でマスクをして寝ているそうだが、この前ガムテープを口に貼られる夢を見たそう。
それに対して「人間って面白いね(笑)」とコメントする内海くんがなんとも愛しい。
(J-Web稽古場レポートより)

そんなわけで、大学のレポートも仕上げずようつべで遊んで1日を終えてしまいましたとさ。チャンチャンU^エ^U

業務連絡

自分でJUGEMを選んでおきながら、わたくしのずさんな管理体制のせいで…みなさんにご迷惑をかけることもしばしば。

つい先日まで、am、amとさんざん名乗っておきながら、amで登録していたのはユーザーIDの方で、みなさんに表示されるのは、あいのまねごと、のままでした。
一応直したのですが1年もどなたも触れないでいていただいた寛大な対応に頭が下がるばかりです…。本当にまぎらわしくてすみませんでした!

またコメント欄が改行が反映されないのがどうも気になりだしたので、今回からコメント返信は次回記事の「続きを読む」に書かせていただきます。

今後もよろしくお願いします。

はぁ〜昨年を思い出すと10月になるのがこわいです。
いっそ明後日から新年になってくれた方が少しは気が楽…といっても楽しみも増えたのが事実で、そもそも新年が来ても空気で思い出してしまいますが。

さて!気持ち切り替えてコメント返信です。
続きを読む >>

感覚

ここ一週間夜に眠れた試しがない。
我が家の受験生は朝3時に起きて勉強してますしね…

もう目をつぶっているのも無駄な気がして今朝は土いじりしてました。花壇じゃなくてベランダの植木鉢ですけど。気がまぎれるような、憂鬱なような。
気づいたらStill I love you〜♪とか鼻歌まじりに歌ってました…(気づくたびにはっとした)

去年の今ごろは嵐の前の静けさといったところでしょうか。心地良く荒れた生活だったなぁ(笑)

それでも鼻が通るような涼しさで去年のこと、思い出します。
これから年の暮れまではいちいち気が晴れないかもしれないなぁ。あの頃だって十分心配は尽きなかったから。

また薬物事件も続いて、傷をえぐられるような思いをされている方も多いでしょう。更正なんて本当に可能なのか考えてしまったりもしますよね。

1年はあっという間だった感じもするけど、実際半年暮らしてみてどうだろう…早かったという感覚はありません。日が経つにつれ実感を帯びてるようにすら思えます。逃避ができた今年の始めのほうがよっぽど淡々としてた気がするなぁ

まぁ気長に気長に。
My way My style …は禁句か!(-.-;)y-~~~

自分らしく暮らしていきましょう。みなさんご自愛ください。

諦めない人が成功する

一念発起して「光GENJIデコメ絵文字」を作り始めました。

ずっとやりたいなぁとは思っていたけどスキャンの仕方わからないし…と思っていたら我が家のプリンターが意外とハイテクでわたしみたいな機械音痴も簡単にDuetやPOTATOなどアイドル雑誌をスキャンすることができた。
試行錯誤しつつ、どれくらいまでアップでトリミングすれば顔が識別できるかわかるところまでいった

…までは良かったのだが、完成したものを携帯で見て唖然。アップにするとどうしても画質が荒くなってしまうようです。
パソコンでは「近すぎて恥ずかしいよぅ〜」とアップになる7人に身悶えたのに、出来上がりは鼻がなかったり目や口がうすーくしかなかったり。

果てはくっきり補正もあだとなるほどお肌の陰影が出すぎてアバンギャルドな光GENJIになってしまったり…
まだまだ完成には程遠いようです。

いずれは…















内海アップ


とか、












晃アップ

敦啓アップ

AA!!!


とか動く絵文字を作ってメールを書くひと手間を楽しい時間にしたいです。
さてはて、完成はいつかな…

年子期間も終わり

がっかりしてめそめそしてる間に年子期間も終わってしまった。

思えば最後はがっかりというよりばったばたでしたが。学生らしく勉学に励んでいました。本当さ!

あまりに思うようなレポートが書けない、半端なファン活動、行き詰まるブログ運営、そして追い討ちをかけるがごとく安定しない精神面…
この状況に一時は休止も考えました。
しかし、「気楽に考えてみては?」というででさんの励ましや、noonさんが前回記事の感想をくれたことで未だ訪問者がいらっしゃってくれたことに感激…など当事者からみれば激励と受け取れるような出来事が続いたので、構えずがんばろうかなと。
頭が固くてどうにもなりませんが、何とぞよろしくお願いします。溜めまくってるレポは折に触れてわたしなりに消化していきます。よしっ!

ところで、最近ツイッターで淳くんに動きが見られる。

わたしのフォロワーさんに盛んに返事を返している!
フォロー数が激減した!
わたしはまだ返事を頂戴できた機会がないがフォローから外されていなかったのは意外と嬉しかったです。自分を冷笑したいくらいささやかな気もするが。

めざせ、淳くんからの返信p(^-^)q

お前ら最高!

19日は記念日だし久しぶりに過去映像でも見るかーと軽い気持ちでYouTubeを開いたのが間違いでした。せっかくの年子期間がぷっつん期間に早変わりしてしまった。名古屋遠征すら下書き段階だというのに。毎晩のように夢に出てきます

わたしは本当に冷たい人間なので最近泣いたのは就職をどうするのか親や大学になじられたときくらいなもんで、そんな自分に罪悪感みたいのもあった。ちょっと中二病みたいな感じで申し訳ないのですが本当の本当にそんな自分が嫌だし、更につらい気持ちが発散されないのは澱が内臓にたまるみたいでこれが罪悪感に感じてなんか自分は生きてていいのだろうかとか再結成がどうこうとかいえる立場ではない気がしてしまう。

諸ちゃん関連でも存分に感動してうるうるさせてもらったけど、結局わたしはわんわん泣かない。

そんなこんなで光GENJIや内海光司やらと一緒にるんるん気分で赤坂晃を見ていたらもう…なんといいますか。
光GENJI、とくに諸星和己に向けるみたいな感謝って気持ちとはまた違う感情が渦巻き出す。
こんなに感動を与えてくれる人間なんだから幸せになってほしい。そういう価値があるはず。
今はどんな生活なんだろう。穏やかな日常でも少し刺激が欲しいような気のときも、小さなことで幸せを感じれるようなそんな風でいてほしいです。

脳天気なわたしは髪を白金に染めただけで楽しかったしそのあと髪がばさばさになったのさえ思い出深く感じられたよ。
今はお金がないのでしまむらで服を探しに行ってちょっといいのが見つかっただけで喜んだ。

でもね、そのたびにあなたが頭をよぎります。それは嬉しいような悲しいような気分で複雑だけど、わたしには何もできない。
今は環境もとても重大なことですが、それを乗り超えるのは晃自身しかできない。
こんな大きな試練を与えられるくらいだから乗り超えた時はとてつもなく広い世界が見られるのでしょうね。

ま、わたしはときどきこんな風にうるうるしてしんどい日が不定期に現れて、その時だけ悩むんでしょうが。

気長に待つよ。
光GENJIのころの可愛くて色っぽい姿を見るのも、舞台を見れなくて悔しいから想像するときも、お店で誰から習ったかお触りが上手になったのを知った思いも全部わたしを幸せにしてくれました。
だから何十年後でもいいから幸せですと笑ってくれ。

宇宙一優しい

じゅんくんがツイッターを始めたと聞きつけて、早速フォローしてみた。

有名人とか企業がおすすめページに紹介されていたのでじゅんくんもいるかな、なんて期待したらいなかったから、名前で検索かけて、そしたら先日お仕事一緒にされてた宍戸さんのbotが見つかり、そこから飛びました。ふぅ
宍戸さんと言ったらアニメの『ご近所物語』で主題歌を歌われていて、まともに顔も見たことないのにご近所〜ファンだったわたしにはちょっと懐かしい人物でした。
見に行きたかったなぁ〜

…というのはさておき、これまで光GENJIに少しでも関連する話をしてくれればとなんとかフォローしたのが綾小路翔だけだったので、じゅんくんが加わってかなり華やかになりました!
他もファーファと小悪魔蝶々さんだけだしね…

それだけでも嬉しいというのに、じゅんくんったら

フォロワーになってくれたよ!

わたしの唯一のフォロワーがじゅんくんだなんて!

わたしの最初のフォロワーがじゅんくんだなんて!

恐れ多い!
フォローよりフォロワーの方が数が多いのを見る限り、フォローされたらフォローしかえしてくれているんだろう。なんて優しいの…
ひとりよがりとわかりつつも隠せぬ興奮。

ま、だいたい営業なんですけどね。
じゅんくーん、わたしたちの心も、フォローしてよね(笑)

私見NYC

「勇気100%」が二番煎じ…いや三番煎じというべきかたちでNYCによってカバーされました。

実は、光GENJIのファンブログでいうべきことではないかもしれませんが、わたしはNこと中山優馬のファンだったりします。
といってもNYCだの関西Jr.にはまったく興味がなく、いわゆる、顔がタイプ。光GENJIがもっとみんなに良さを知ってほしい、というファンなのに対し、優馬くんは自分一人が良さをわかればいいと思っている。
彼がメンバーからさかなくん、ひいてはエラ呼吸などからかわれる様子を雑誌で読んだが、我が父にもだいぶバカにされました、同じ形で。
(どうも関西ではおいしいらしく、実際にステージでもさかなくんを真似したそう)
続きを読む >>

親子の性

最近Jで解散がささやかれているグループが出てきた。

そのおかげか、アンチ光GENJIを公言し忌み嫌い、ことあるごとにわたしのファン活動に文句をつけていた母が協力的かつ同情的になった。
ミヤネ屋で赤坂晃に関する報道がされた時に至っては画面にかじりつかんばかりに集中し、彼の背景に触れるVTRを見ながら「大変だったのね…」なんて言い出して色々と意見を述べだした。
二度目の逮捕が報じられたときなんか、めっためたに文句を言ってたくせに…数ヶ月でこの変わりよう。
HEY3で珍しく過去映像+ゲストのコメント(この回は花田勝氏でした)が流れたときわたしは自宅に不在だったのですが、録画してくれていたり。

母はそのグループ内のメンバーのファンで、彼が芸能界から追放される可能性は低いが、やっぱりグループにも思い入れがあるようで、またまたミヤネ屋で解散説について特集されたときは録画しながら「ほ、ほらね。解散はしないってみんな言ってる」と自分に言い聞かすように話していたのを見た時は悲しくなりましたね。

家族内で理解者が現れ、風向きが良くなるのは嬉しいことですが、こんな形だとどうも残念。
…なんて思いつつネットニュースに解散説の記事がでる度に脅かして楽しんでいる自分もいます。へへ☆
続きを読む >>

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM