<< 年子期間も終わり | main | 感覚 >>


  • 2011.08.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



諦めない人が成功する

一念発起して「光GENJIデコメ絵文字」を作り始めました。

ずっとやりたいなぁとは思っていたけどスキャンの仕方わからないし…と思っていたら我が家のプリンターが意外とハイテクでわたしみたいな機械音痴も簡単にDuetやPOTATOなどアイドル雑誌をスキャンすることができた。
試行錯誤しつつ、どれくらいまでアップでトリミングすれば顔が識別できるかわかるところまでいった

…までは良かったのだが、完成したものを携帯で見て唖然。アップにするとどうしても画質が荒くなってしまうようです。
パソコンでは「近すぎて恥ずかしいよぅ〜」とアップになる7人に身悶えたのに、出来上がりは鼻がなかったり目や口がうすーくしかなかったり。

果てはくっきり補正もあだとなるほどお肌の陰影が出すぎてアバンギャルドな光GENJIになってしまったり…
まだまだ完成には程遠いようです。

いずれは…















内海アップ


とか、












晃アップ

敦啓アップ

AA!!!


とか動く絵文字を作ってメールを書くひと手間を楽しい時間にしたいです。
さてはて、完成はいつかな…


  • 2011.08.12 Friday
  • -
  • 00:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
タイトル通り壮大なテーマ!!

実は、デコメ絵文字の使い方わからんのだけど、光GENJIのがあったら、ガンガン使っちゃうわ〜(悔しいですが)

できたらメールくださいね(笑)
  • でで
  • 2010/09/15 12:37 PM
確かに…荒くなるよね(泣)
難しそう〜

その絵文字、出来たら是非にメールくださいww
  • clover
  • 2010/09/16 11:09 AM
>ででさま
デコメ絵文字は可愛いのがあると文脈に関係なくつけたり、ルール不要です。(持論)

もちろん配って回ります!欲しいと言っていただけるとやる気が出ますね〜さらに研究を重ねます。
  • am
  • 2010/09/17 8:05 AM
>cloverさま
思いのほか荒くなってしまってびっくりしました。陰影を浅くしようと手を加えたら、じゅんくんがのっぺらぼうになってしまいましたよ…笑

楽しくがんばっていきます!cloverさんも気長にお待ちください☆
  • am
  • 2010/09/17 8:13 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM