
  • 2011.08.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。

これを記念日カテゴリにしていいのやら。

5日、ルクソール1周年でした。
4日のレセプションが和み屋のブログを通して知らされた時のこと思い出すと懐かしく感じる。それくらい遠い昔のよう

赤かぼちゃさんがブログでびっくりしているので初めて知ったのが就寝前の夜中で。
目がびんびんに冴えてしまい、その後動悸が止まらず眠れなくなったけど次の日は休みでないからなんとか寝てくれ、おれ。と思いながら布団に入った。
結局眠れず次の日の予定もすっぽかした気がする(笑)

今年はお店に行っても晃はいない。1年後は復活していなくなってると思ってたんだけどなー。
それでもお店を残してくれているオーナーには感謝でいっぱいです。晃は素晴らしい人に出会って世話してもらってたんだよ。裏切っちゃったけどね。オーナーは待ってくれてるよ。お店に戻ってくることじゃなくて、晃そのものを。

色々なことが起きたし、現在進行形のものもある。それに情報は交錯してる。
今年の5日は結局えずいてばかりだったけど、お店に行って良かったです。
晃もしっかりごはん食べて!

酉年は過去をすぐ忘れてしまうらしいね、大沢くん

気ままな日曜日だった3日。

めちゃイケの番宣を見ていた弟の「おお!」と母の「かーくんだ!!」という声を目覚ましとして起きました。

起き抜けに諸ちゃんを見れるなんて幸せでした。
新レギュラーオーディションの様子ということで、おなじみの芸人さんに混じって登場。
ピンクの衣装はいただけませんでしたが(なんかツルツルしている感じがやすっぽくて…)、華麗なローラースケートパフォーマンスのはずがターンに失敗し「わざとじゃありません」と言ってた。
…わざとでしょ?笑

諸星和己が毎週めちゃイケに出るのは複雑な気持ちだ。
だって毎週見られるのは嬉しい。だがかぶりものやら罰ゲームやらを思うと胸が痛い。
とりあえず2次選考には進むみたいなので、9日はチェックするつもりや!

そして昼寝。
夢の中ではポアロの初日。
わたしはニュースを見ているのだが、前日内海光司が自殺したと報道される。
まさに慟哭でした。起きたときどれだけほっとしたか知れない。
夢もいいものばかりじゃないと学んだ日でした。

そんな夢の登場人物内海くんは本番前でマスクをして寝ているそうだが、この前ガムテープを口に貼られる夢を見たそう。
それに対して「人間って面白いね(笑)」とコメントする内海くんがなんとも愛しい。
(J-Web稽古場レポートより)

そんなわけで、大学のレポートも仕上げずようつべで遊んで1日を終えてしまいましたとさ。チャンチャンU^エ^U

業務連絡

自分でJUGEMを選んでおきながら、わたくしのずさんな管理体制のせいで…みなさんにご迷惑をかけることもしばしば。

つい先日まで、am、amとさんざん名乗っておきながら、amで登録していたのはユーザーIDの方で、みなさんに表示されるのは、あいのまねごと、のままでした。
一応直したのですが1年もどなたも触れないでいていただいた寛大な対応に頭が下がるばかりです…。本当にまぎらわしくてすみませんでした!

またコメント欄が改行が反映されないのがどうも気になりだしたので、今回からコメント返信は次回記事の「続きを読む」に書かせていただきます。

今後もよろしくお願いします。

はぁ〜昨年を思い出すと10月になるのがこわいです。
いっそ明後日から新年になってくれた方が少しは気が楽…といっても楽しみも増えたのが事実で、そもそも新年が来ても空気で思い出してしまいますが。

さて!気持ち切り替えてコメント返信です。
続きを読む >>

いいアイデアは寝起きに浮かぶ

最近ほんとうに頻繁に7人誰かが夢に出てくる。
確か昨晩は選挙カーのようにスピーカーの付いたワゴン車で「君の涙に虹を見た」とか歌ってもらった。
彼らは口を揃えて「内輪で歌うとき自分たちの曲だとすごく心地いいな」と言うのだった。
スピーカーから丸聞こえですけどね…楽しかったな〜

先日、バイト前で起きなければならないときに夢とうつつを行き来していたら、ふと晃がポスターにうつるのが見えた。
「そういえば、晃ってロンバケか何かの月9で主演だったよね。なのにいつの間にか仕事なくなって、今に至るのか…」

起きてみるとすごい想像力だ。
以前、偉人と呼ばれる科学者が寝起きに自分の部屋を見てある定義を思いついたという話を耳にしましたが、実際寝起きのアイデアを忘れないよう枕元にメモとペンを置いていたそう。

わたしの潜在意識、だいぶ暴走しているなぁ…

砦、奪還

今日は初めてビデオBRAVO!Nipponコンサート観ました。

実は2年前には手に入れていたのですが、BRAVOコンは伝説のコンサートだと誰もが口にするので観るのが恐れ多かったのです。

人間には生理的欲求が4つあるというが、実際に光GENJIを知ってしまうと光GENJIの欲求が生まれてしまうのが人間の性。

今なんとか晃のことがあったときの放心状態の時期を経て光GENJI欲求不満になった。
これはいい兆候だ。今しかない。今逃して下火になるくらいなら観て後悔してまえ!
といった感じでわたしは急いでビデオを取り出した。
久しぶりにビデオなんか見るよ…粒子が荒い。

それが原因か、風邪のせいか、なんなのか。始まって7人が出てきた時点でうるうる〜(T^T)(T-T)(TOT)

いちいちわたしがレポするまでもなく素晴らしいコンサートでした。演出、ダンス、選曲、メンバーのモチベーション…もう非の打ち所がない。
あ、内海君のソロがアルバム「See You Again」の収録曲で、アルバムのオリジナルでないことを知り…とか選曲に関しては知らない部分がややありましたが。

なんといってもみんなすてきだし!
特にあっくんはあのくらい細くても十分いいのではないかな?
この時期は7人とも髪型が決まってるのも重要。なにをさせても決まってしまう。
BREAK DOWN BOYが意外と萌え要素たっぷりの仕上がりだったのも良かった〜

よし、この調子で気分を盛り上げて落ち込まないように頑張ろう!
あと2年半は少なくとも心が路頭に迷う予定だしね!うんうん!

新田さんの親友って誰?

爆!爆!爆笑問題!
伝説番組大同窓会スペシャルを21日見ました。

なんか思ったより尺短い…もっと盛り上がると思った!
かーくんは登場から「余計なこと」をしていた。わたしは嫌いじゃないけど共演者は面倒くさいだろう。

かーくんに関する話はだいたい女だった。もらったベストテンの扉を使って1人ベストテンを披露するのも「だいたい女…」って言ってたしね。

かーくんが「女」っていうとなんか照れた(笑)あまり好きな表現じゃないのだけど彼が言うとドキドキする。やっぱり違うなー

印象深かったのは浅香唯夫婦を見てるときの表情。
なにあの切ない顔…
俺も誰に渡したか忘れるほど連絡先配り歩かなきゃ今ごろ…あ、ファンが許さないか。
とか思ってたのかな。羨ましそうだった。
噂になった相手が今の旦那さんを「これまで噂になった人みんな嘘だったから」と一刀両断され、あんな仲むつまじい姿を見せられたら‥ネ

あと当時の映像はきっれーいに赤坂晃がいない。6chは必ずやる。ベストテンの頃を思い出してくれTBS!

個人的に大映ドラマ同窓会の方が興味深かったかも(笑)百恵ちゃんかわいい。

明日があるさ

厄年No.1決定戦、しっかり録画して見たけど…

なにあれ?
久しぶりに荒れたわ〜

かーくんも、体調崩した時期があったんだからあまり無理な仕事はしない方がいいだろうに。
しかもあんまり楽しくなさそうだし。ある程度演出もついてるからかな。お試しかっ!のがまだ良かった。

そして個人的にイライラしたのはこちとら日曜日なのに働いて廃棄のめしもいくらか持参する家族思いなわたくし、amは録画したこの番組を見るために帰ってきたようなものなのに、父母が再生早々にガミガミと文句を言い始めた。

母「またかーくん?お前はわたしが一番嫌いなとこを好きになるよねー。かーくんなんてあんなの…(略)」
父「200m走で一位穫ったら誉めてやるよ!…結局3位かよ。光GENJIなんて時代の…(略)」

これ以上は書けません。わたしもあまりの怒号にまず驚き、次に悲しみ最後は狂犬のようにキレ散らかした。サヨナラは間違いだよ〜

メディアの操作って恐ろしいし、それに気付けない実の親に虚しさを感じました。
どいつもこいつもミーハーなくせしてよくもここまで娘を侮辱できたものだ。
「勝たなきゃ意味ない」とうそぶいた父が一番負け通しではないか。というかテレビの構成的にもそんなの有り得ないっつの。ほんと、世間知らず(笑)

あ、でもねでもね、走るかーくんのフォームに身悶えさせていただきましたでのう。
ほうれい線フェチのワシとしてもかーくんはなかなかいいシワの持ち主じゃ。
「今後一生見れない」ふんどし姿はつい脚に目がいってしもうたわ。

明日あさっても懲りずに録画しHD残量を減らしてハラハラさせたるわ!だはははは

ところで、じゅんくんツイッターはリツイートすればフォローをはずされないわけではないようですね。明日は我が身。どうかはずされた方も気を落とさずに。わたしは懲りずにリツイートし続けるつもりだ!

感覚

ここ一週間夜に眠れた試しがない。
我が家の受験生は朝3時に起きて勉強してますしね…

もう目をつぶっているのも無駄な気がして今朝は土いじりしてました。花壇じゃなくてベランダの植木鉢ですけど。気がまぎれるような、憂鬱なような。
気づいたらStill I love you〜♪とか鼻歌まじりに歌ってました…(気づくたびにはっとした)

去年の今ごろは嵐の前の静けさといったところでしょうか。心地良く荒れた生活だったなぁ(笑)

それでも鼻が通るような涼しさで去年のこと、思い出します。
これから年の暮れまではいちいち気が晴れないかもしれないなぁ。あの頃だって十分心配は尽きなかったから。

また薬物事件も続いて、傷をえぐられるような思いをされている方も多いでしょう。更正なんて本当に可能なのか考えてしまったりもしますよね。

1年はあっという間だった感じもするけど、実際半年暮らしてみてどうだろう…早かったという感覚はありません。日が経つにつれ実感を帯びてるようにすら思えます。逃避ができた今年の始めのほうがよっぽど淡々としてた気がするなぁ

まぁ気長に気長に。
My way My style …は禁句か!(-.-;)y-~~~

自分らしく暮らしていきましょう。みなさんご自愛ください。

諦めない人が成功する

一念発起して「光GENJIデコメ絵文字」を作り始めました。

ずっとやりたいなぁとは思っていたけどスキャンの仕方わからないし…と思っていたら我が家のプリンターが意外とハイテクでわたしみたいな機械音痴も簡単にDuetやPOTATOなどアイドル雑誌をスキャンすることができた。
試行錯誤しつつ、どれくらいまでアップでトリミングすれば顔が識別できるかわかるところまでいった

…までは良かったのだが、完成したものを携帯で見て唖然。アップにするとどうしても画質が荒くなってしまうようです。
パソコンでは「近すぎて恥ずかしいよぅ〜」とアップになる7人に身悶えたのに、出来上がりは鼻がなかったり目や口がうすーくしかなかったり。

果てはくっきり補正もあだとなるほどお肌の陰影が出すぎてアバンギャルドな光GENJIになってしまったり…
まだまだ完成には程遠いようです。

いずれは…















内海アップ


とか、












晃アップ

敦啓アップ

AA!!!


とか動く絵文字を作ってメールを書くひと手間を楽しい時間にしたいです。
さてはて、完成はいつかな…

年子期間も終わり

がっかりしてめそめそしてる間に年子期間も終わってしまった。

思えば最後はがっかりというよりばったばたでしたが。学生らしく勉学に励んでいました。本当さ!

あまりに思うようなレポートが書けない、半端なファン活動、行き詰まるブログ運営、そして追い討ちをかけるがごとく安定しない精神面…
この状況に一時は休止も考えました。
しかし、「気楽に考えてみては?」というででさんの励ましや、noonさんが前回記事の感想をくれたことで未だ訪問者がいらっしゃってくれたことに感激…など当事者からみれば激励と受け取れるような出来事が続いたので、構えずがんばろうかなと。
頭が固くてどうにもなりませんが、何とぞよろしくお願いします。溜めまくってるレポは折に触れてわたしなりに消化していきます。よしっ!

ところで、最近ツイッターで淳くんに動きが見られる。

わたしのフォロワーさんに盛んに返事を返している!
フォロー数が激減した!
わたしはまだ返事を頂戴できた機会がないがフォローから外されていなかったのは意外と嬉しかったです。自分を冷笑したいくらいささやかな気もするが。

めざせ、淳くんからの返信p(^-^)q

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM